開設したワケ

ブログは別のところで11年以上やっていて、それより前はケータイ電話サービスの

モブログもやってたから13年くらいはやっているかな。

新たにここを開設したのは、思いつきでやってみようかなぁ~・・・な事を、

自分のブログ内、もしくは同じアカウントで別に開設してみようかと調べ始め、

他のブログサービスと比べてはてなはブログデザインがシンプルで良い印象だったので、

なんとな~く開設してみたのでした。

長く続けているとはいえ、ネット上で自分自身の事を大っぴらにするのは好まず、

SNS関係は共通させていません。

 

・ お気に入りブログを参考に

過去によく訪問したブログを見てみるとフォーマットが昔懐かしいコンパクトで縦長。

文字が小さく、カラムデザインも一般的によくあるものが多かった。

自分のブログもまぁ同様だけどカスタマイズが簡単にできて他と違う特徴を出したくて

オタク色が強い。

よく訪問していたはてなを利用しているブロガーの方々は、ダイアリーばかりでした。

はてなブログは最近スタート(2011年11月設立)と遅めなので、そりゃそうだよなぁ、

その頃はみんなブログ更新頻度が下がって、Twitterに移行していた頃だから。。

ここではオタク色は弱めでいこうかな。。